2017年6月19日月曜日

かわいい食玩 ピカチュウの木漏れ日カフェ

ネットを漂っていたら、かわいい食玩を見つけました!

ピカチュウの木漏れ日カフェ

私、ピカチュウ大好きなんですよ。
ぬいぐるみとかついつい買っちゃったりして…デザインがいいなと思います。
同じデザイナーさんのポケモン(ポケモンはデザイナーがたくさんおります)はかわいい系ばかりで見ていて癒されます。

というわけで、これもかわいくていいですね!
この食玩を作ってるリーメントって会社、10年ぐらい…もっと前かな?
あのころ、食品サンプルブームみたいなのがあっていろんな会社が、食玩で食品サンプルみたいなのを出してたんです。
食玩って安いから安いなりのクオリティのものばかりだったんですけど、ここのは頭一つとびぬけてました。
さすがに本物そっくり…ではないけど、限りなく本物そっくりに作り上げられていました。
細かな作りが他とは違ったんですよね。
表面のテクスチャーがしっかり作り込まれていて、集めるのが楽しかった。
最近は集めてなかったですが、これは可愛くて欲しいな!と思いました。

やはり、しっかり作り込んでいるところは今も残るんだなと思いました。
食玩のミニチュアサンプルといえば、ここって感じでコーナーも充実してるのを最近ホビーショップで見かけました。
この値段ならこれぐらいだろって作っているのは、案外わかっちゃうものなんでしょうか?

小さいものってかわいいですよね。
ネットで、ミニチュアのスイーツや食べ物を作っている人がとった写真とか好きで眺めています。
あちらは一点ものゆえにすごいクオリティですよね。
本物そっくりのミニチュアの横に、大きさ比較のための10円玉とか置いてあるとサイズにびっくりします。

今日発売見たいです。
ちょっとお店に行ってこようかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿

やる気とメンタルと体調

 やる気というのは意外と体調に影響を受ける。 いや、考えてみれば当たり前だった。だって、風邪をひいてる時に、よし!何かを始めよう!なんて気にはならない。病気の時なら簡単に気が付くのに、例えばちょっと疲れてるとかそんなときはわからないものだ。 メンタルも疲れてる時は駄々落ちする。人...