2017年5月4日木曜日

ポーズ集の思い出

イラストの練習にと、写真のポーズ集を買うことがたまにあります。
なかなか難しくて活用できてないですが…
いきなり二人とかで買うからいけないのでしょうか。
でも、やっぱりいろいろ描けた方が楽しいと思って、遠い昔に買ったポーズ集を引っ張りだしてきました。

さて…引っ張り出してきたポーズ集なんですが。
「3つのアングルから見る ヌードポーズブック」というものです。
イラスト練習のためだ!とは思うものの、やっぱりヌードって気恥ずかしくて。
何度も本屋で手にとっては戻すを繰り返してようやく買った本です。
レジに出すときも違う本を上に重ねてお会計してもらいました。
まったく表紙からヌードのお写真が使われているので、なんとも気恥ずかしくなりました。
ところが…

何ととあるページが破られておりました

ようやく手にできてほっとして、そこまで来るとなんだかワクワクした気持ちで帰りの電車を待っていたのですが、ふと袋からのぞく本の上側に違和感を感じました。
なんだかわずかながら空間があるのです。
あれ?と思って周りに人がいないことを確認して開いてみると、ページが破りとられた跡が。
もう、ビックリ。
慌てて本屋に引き返しました。
気恥ずかしさを投げ捨ててようやく買ったというのに…
もう、そこまで来ると恥ずかしさもどこかに行っているのでレジに置いて破られてることを伝え、交換していただけることになりました。
在庫がないから後日取りに行くことになりましたが。
まったく、そういう万引きをする人がいるとは思いませんでした。

後日取りに行って、破りとられていたページを見て何となく察しました。
ああ、エロいものが描きたかったんだな…と。
女性が腰を持ち上げつつうつ伏せに寝そべってるお写真が、どうやら破りとられていたみたい。
他のポーズと組み合わせたら、まあ、そういうポーズになりそうなお写真。
欲しいなら、ちゃんと買ってくれ。

アニメーターさんが1000体デッサンをかけ!と申していたので挑戦しようかと思い、ポーズ集を引っ張り出してきてふと思いだしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やる気とメンタルと体調

 やる気というのは意外と体調に影響を受ける。 いや、考えてみれば当たり前だった。だって、風邪をひいてる時に、よし!何かを始めよう!なんて気にはならない。病気の時なら簡単に気が付くのに、例えばちょっと疲れてるとかそんなときはわからないものだ。 メンタルも疲れてる時は駄々落ちする。人...