2017年5月28日日曜日

ARMS のびーる体験会プレイしました。

6月16日発売の「ARMS」昨日今日と体験版が遊べるとのことでさっそく遊んでみました。
普通のコントローラーでも遊べますが、やっぱりここはジョイコンでプレイです。
毎回一時間という短い時間でしたが、テンポよく対戦が決まっていくのでたくさん遊べました!
(ちなみに、今日は21時27時にもプレイできるので気になった方はぜひ)

ちなみに私、格ゲーは割と好きな方なんですが、ただ、どうしてもコマンド入力が苦手で…
ストリートファイター2とか昔遊んだんですが、説明の通り入力してるはずなのに出したい技がいっこうに出せない。
そんなんじゃ全然勝てないから面白くなくなるので、だんだん遊ばなくなっていました。
だからこそ、期待していたのです。

格ゲーというと反射神経の戦いみたいな、すごいスピードを要求されるようなイメージがありますが、このゲームはパンチがゆっくりな感じ。
だから私のような、ガードが上手く決められないから一切ガードしないとかやってた人間でも、ガードが上手くできたり、カウンター決められたり楽しかったです。
考える余裕ができる感じですね。
戦略が考えやすいから、とても楽しかったです。
パンチが伸びるから、基本的に相手との距離があるんだけどだからこそ、相手の動きもよく見える。
考えながらもジョイコン操作で直感的に動ける感じが楽しかったです。
焦るとついつい連打してしまったりしますが(笑)

迷ってましたが、これは買いですね!

さて、今回これで遊んでみて、SwitchはWiiの進化系であることを強く感じましたね。
Wiiといえば、体感ゲームってぐらいリモコン型のコントローラーを振るCMの印象は強かったと思います。
「ARMS」はWiiがあったからこそ、作られたゲームなんだと思いました。
体感ゲームをここまで仕上げてきたか!って感心しちゃいました。
ちなみに、ARMSに期待してたのは、日ごろの運動不足も解消されるかなってとこもありました(笑)
体感ゲームの子供っぽさって、体感ゲームはただただバットを振ったりしているだけで結構面白かったりするから、遊びとしてあまり練られていない部分があるところかなと思います。
でも、今回は遊びの部分をしっかり練って作り上げられてるんだなというのをひしひし感じました。
やっぱり、任天堂はそういうところが上手いなーと思います。
発売日が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

やる気とメンタルと体調

 やる気というのは意外と体調に影響を受ける。 いや、考えてみれば当たり前だった。だって、風邪をひいてる時に、よし!何かを始めよう!なんて気にはならない。病気の時なら簡単に気が付くのに、例えばちょっと疲れてるとかそんなときはわからないものだ。 メンタルも疲れてる時は駄々落ちする。人...