2017年8月21日月曜日

足裏樹液シート

一時期流行りましたよね。
足の裏に貼って寝ると、毒素やら老廃物やらが染み出して色が変わるシート。
本当に毒素が抜けてるかどうかは定かではなく、似非科学だとかいろいろ言われておりますね。

最近足の裏のむくみが酷いので貼ってみました。
足の裏をぎゅっと曲げようとするとすごい違和感を感じるし、なんか溜まってるのを感じていたので、
むくみって余分な水分が溜まってるらしいじゃないですか。
汗が出てシートに水分が吸収されているのは確かな感じなので、水分が出るならいいんじゃないかと思いまして。
こんな感じに色がつきます。
なんの色かは私にはわからないけど、べたべたしてます。
水分は出てってる感じがあります。
朝起きるといつもよりのどが渇いてます。
むくみも多少改善された気がします。
ちょっと気持ちほっそりしたかなーみたいな。
足の裏を曲げようとしたときの違和感もなくなってるし、軽くなった気がします。
指で足つぼ押すとすごいゴリゴリしてたのも、あんまり感じなくなりました。
効くことは効くみたいです。
100均で売ってたので、そんなに出費もないしよかったかな。

一緒にウェットティッシュ買っとくといいかもしれません。
はがすとべたべたするんですよね…
裏にも水で洗い流すか濡れタオルで拭いてねって書いてあります。
あと、木?竹?そんな匂いがするので気になる方は気になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やる気とメンタルと体調

 やる気というのは意外と体調に影響を受ける。 いや、考えてみれば当たり前だった。だって、風邪をひいてる時に、よし!何かを始めよう!なんて気にはならない。病気の時なら簡単に気が付くのに、例えばちょっと疲れてるとかそんなときはわからないものだ。 メンタルも疲れてる時は駄々落ちする。人...